入院準備【4】 | *simple life 日々の出来事*

*simple life 日々の出来事*

イタグレの女の子が居ます♡
数年ぶりに復活しました。ジャンルに拘らず日々の出来事や書きたいことをupしていこうと思います♡
好きな事は映画.読書.神社.お城.歴史.

おはようございます

前回の続きになりますが
大荷物でしたが要らなかったなと思うのも
やっぱり出てきますよね~

スマホスタンドはネットで調べていて
ベッドサイドに設置して動画を見ようと思い
入院のため購入しましたが、これは大失敗!
家にいる時には一応試したんですけどね🤔
いざ入院して使うとスマホ挟んだら重さで垂れるんです..
だから姉に100均でスマホリング買ってきてもらいました。
動画を見るならやっぱりipadが良かったかなと思いましたが、あまり貴重品を持って行きたくなかったので、スマホで動画を事前にダウンロードして見てます♡

WiFiのレンタルなどもスマホなどよく使うとか
動画とか暇つぶしに見る人は、入院期間レンタルした方がいいかもしれないです😊
ちなみに私の場合は、レンタルと迷い、
10月だけギガ数を増やし11月にまた戻すという
プランの変更で十分だったのでそうしました。

ストロー付きコップもネットでみたりして持っていきましたが、
術後初めての水は、看護師さんが病院の吸い飲みに水を入れてくれていたので
使わずこれも持って帰ってもらいました。
役にたったのはペットボトル用ストロー付きのやつですね。
吸い飲みやだとすぐ補充しなくちゃいけないから、ペットボトル用ストロー付きは
術後起き上がるのが辛い時には役立ちました👐

パジャマは、病院指定があるかないかにもよりますし、病院でパジャマを借りられてる方も多かったです。
私は、前開きパジャマワンピースタイプと上下わかれてるのを持参しましたが
これも術後初めてね着替えは前開きで良かったと思いました。特にワンピースタイプ。
術後1日目で着替えれたんですが、すごくしんどかったから、動きを最小限におさえられ、すぐに着替えられたので痛さもなく。
でもそのあとは、特に前開きパジャマでなくとも案外いいかな?とも感じました。
ブラトップなども術後がシャワーを浴びれたり余裕が出るまでは、特になくても不便を感じず
歩けるようになってから私はブラトップを着用しました。

今回は、お箸やスプーン類などは
全て捨てれるものにしました。
術後どのくらいの痛さかわからずだったし
洗うより毎回捨てる方が楽でした。
生理用品も術後1~2日後までは
念の為に生理用品をつけていたけど
おりものシートで対応できる出血だったので
昼夜用を各数枚で私は足りました。
病院内に24時間のコンビニがあるので
ちょっとしたものなら買い出せるし
入院する病院の売店やコンビニの有無など
事前にsearchできるようならしていてもいいかもしれないですね🤗