たくさんの知らないことがあります

何かのきっかけで、「知る」ことができると

嬉しくなりますニコニコ

 

お友達と過ごす時間は、かけがえのない大切な時間ですキラキラ

一緒に笑ったり、時には涙したり、心に栄養をもたらしてくれます

 

そして、新しいことを「知る」時間でもあります

その人の体験、その人の考え、その人の人生…

私は「知る」ことで、自分の人生がより豊かになると感じます照れ

 

スウェーデンの夏至祭、ミッドサマーに行って来たというお友達と会いました

初めて聞いたお祭りでした!

たくさんの写真と共に、その時の様子を聞かせてもらいました

 

夏の訪れを祝うお祭りだそうで、多くの観光客が集まるビッグイベントだそうです

 

美しい湖、橋から眺める大勢の観光客

お祭りの中心に立つメイポールは緑のハート型リースや野花で飾られていて

皆が楽しそうに踊っている写真も見せてもらいました

 

行ったことがない町で、こんなにも多くの人が待ち望むお祭りが開催されていて

それを楽しむ人たちがいて…

空も緑も立ち並ぶ赤い建物も、美しくて…ラブ

心が躍りますルンルン

 

ミッドサマーについて調べました

船に乗ったり、花冠を被ったり、音楽隊も参加して

なんて楽しそうなお祭り音符

 

知らなかったことを「知る」ことは楽しいラブラブ

 

ミッドサマーを知り、ミッドサマーに行きたいと思い、ミッドサマーに行く

そのお友達の決断や行動力を「知る」ことにより、

私にも大きな気づきがありました

 

決断を下すこと、行動に移すことが大きな違いを生み出すということ

 

 

今日はのどかな風景を見て、心休まる日でしたハート