270-2 | ★Happy Days★

★Happy Days★

ブログの説明を入力します。

9月27日。

#bustrip

今日はまたまた1日お休みをいただいて、
祖父・母・叔母と一緒にお出かけしてきましたあしあと

祖父がかつて務めていたJROB会のバスハイクルンルン
年に2回、連れて行ってもらっています爆笑

まず最初に向かったのは…
竹下にある山口油屋福太郎!工場見学ですグー
可愛いマスコットもいましたよ〜キラキラ

正直、工場見学と聞いて固そうな印象でしたが、
なんと!試食から始まるというユニークなもので爆笑
しかも試食の幅を超えている豪華さラブ
お持ち帰りもお土産品も充実してて、
なにより明太子をはじめ試食も美味しかったです!!
もちろん、工場見学も分かりやすくて面白く、
子どもの頃から経験したいろんな工場見学の中で
ベスト3に入る内容でした照れ

福太郎を後にして、一路唐津へ〜あしあと
三嶋くんの故郷・周船寺ピエロ

今回も昼食はおさかな村でした魚しっぽ魚からだ魚あたま
基本的には海鮮丼にするメニューですが、
今日はうどんがあったのでお刺身で食べました!
相変わらず美味しかったルンルン

お腹がいっぱいになり向かったのは…
玄海エネルギーパーク!
小学生の時に訪れて以来、実に17年ぶりぐらい…びっくり

ですが、その間に原子力を取り巻く環境は、
3.11を境に大きく変わっていますし、
そこを経験して見聞きする話はまた印象が違い、
この年齢になったからこその受け止め方や
感じ方があったように思いますパー
展望ルームから見た景色。
天気が良ければ、長崎の壱岐や対馬も見えるそう。
しかし、今日の景色も私には美しかったです星
帰りに寄った金龍SAにあった装飾爆笑笑  可愛いラブラブ

今回も愉快なおじさん・おばさん達と一緒に、
笑って楽しい1日となりましたチョキ
道中に聞こえ漏れる話もどれも面白く、
ガイドさんとの掛け合いも最高でした炎

じいちゃん、連れて行ってくれてありがとう!
次回もよろしくね音符