本日2回目の投稿です^_^


先週末から、ぐーーっと寒くなりましたね!


みなさまのお住まいの地区はどんなお天気ですか?


私の住む地区では雪も降り、ただでさえ動かないのに、更に動けない私が発動しています(^^;;



2021年も数日で終わりますね。


みなさんはどんな一年を過ごされましたか?


私は『激動』な一年でした。


2021年になって1月から本当に息つく暇がないくらいでした。


年の最後にはまだ先だと思っていた引越しが急遽決って、年内もしくは来年の上旬には新居に移るため、バタバタな毎日を過ごしています。


アニマルコミュニケーションの伝え方も今年から随分変わりました!

アニマルコミュニケーションができるようになること以外に、飼い主さまが幸せになることにも重点を置きました。

これからの私の活動の基盤が出来たかな(^^)


今日はこの激動の一年を振り返り、私が生きやすくなった出来事の一つをお話しようかな。


私が生きやすくなった出来事の一つとは???


それはポンコツな私を隠さないで、ポンコツな私を出して生きる!と決めたことです。


私って本当にポンコツなんですよ!


ドジだし、不器用だし、知らないこと多いし、パソコンや携帯電話の操作は????ってなって使いこなせない。

一生懸命やっていても人より作業が遅い、もしくはミスしてしまう…。

他人から見たら

もーっ、何やってるのよーーー!ってイライラさせちゃうタイプの人だと思います(⌒-⌒; )


こんな私だったから一生懸命に、しっかりしなければならない!と、しっかりした人を演じて生きてきました。


特に子供が生まれてからはしっかりしなきゃ!の思いが強くなったかな。


だから


本当の自分


ポンコツな私を隠して一生懸命生きてきたので


心が苦しくて


苦しくて、苦しくて


とても辛かったです。


でも、今年に入りいろんな方とのご縁を繋がせてもらい、そのご縁を頂いた方の中には、ポンコツな私を受け入れてくれる人たちと出会うことが出来たんです。


ポンコツな私を隠さないでいられることが、こんなに楽なことなんだ!

今まで自分を偽って生きてきたから、あんなに心が苦しかったんだ。ってことを体験できたんですよね。


私を受け入れてくれた方たちのおかげで、これからはポンコツな私で生きていこう!


ポンコツな私が嫌なら、私から離れていくだけ。

例え誰も残らなかったとしても、もう偽った私でいたくない。

だからポンコツな私で生きるぞ!って、覚悟が出来ました。


今は本当に心が楽ちんです。


心が穏やかです♡


だって自分の心を偽らなくていいんだもん!



○○でなければ!


○○じゃないと!


俗にいうネバネバ星人ですね。


案外そのネバネバに囚われていて、自分らしく生きていなくて苦しい思いをしてるんじゃないかな?


あなたも自分の心の声に従って生きてみませんか?


とても楽に生きれるようになりますよ。



今日はここまで。


またブログ書きますね!





我が家のワンコ。

カメラ目線の貴重な写真です♡



今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪



幸子