このブログを見つけて頂き、そして読んで下さることに心から感謝しています。


ワンコのいるおうちサロン『はぴねす』へ、ようこそお越しくださいました♡


ヒプノセラピスト幸子です。


アニマルコミュニケーターでもありヒプノセラピストの私が、魂の声に従い自分らしく幸せに生きれるように。

そして飼い主さまとペットちゃんが、今よりもっと幸せになるために、飼い主さまの心のサポートをしていきます。





幸せって感じることは人それぞれで違います。


幸せを感じる時が、美味しいものを食べている時かも知れないし、綺麗な景色を見ている時かも知れないし、本を読んでいる時かも知れないし、家族やペットとまったりしている時かも知れない…。


どんなことを『幸せ〜♡』と感じるかは、その人次第ですよね。


私もやっと最近になって幸せを沢山感じられるようになりました。

本当に長い間、私の周りにある沢山の幸せに気づかず苦しい想いをしていて…。

本当に生きづらい人生を歩んでいました。


沢山の幸せを感じられるようになったとき、あることを手放したからだと実感していることがあります。

私が何を手放したかと言うと、それはね…。


〇〇さんのようになりたい!


以前、憧れでもあり尊敬する人がいました。

その人のようになりたかった私は、意識して〇〇さんのように…と頑張って真似しようとしてましたが、〇〇さんのようになりたい!を手放すことにしたんです。



〇〇さんのようになりたい!と言うことは、自分自身を捨てて〇〇さんになる!と同じことなんです。


それって、自分以外の人になりたい!ってことですよね?


本当の自分で生きる事が、心から幸せを感じられるのに。


それなのに自分以外の人になりたい!と、自分の本当の気持ち無視して、〇〇さんのようになりたいと一生懸命に真似していると、あなたの心(魂)は本当の自分の気持ちを、また胸の奥へと押し込めてしまいます。


憧れの〇〇さんのように頑張って真似をしているあなたは、本当は嬉しいとか楽しいなど、心が充実して満たされていくはずなのに、心の中はモヤモヤする…と言うことが起きてきます。


〇〇さんのようになりたい!は、自分ではない他の誰かを演じながら生きていると言うことなんです。


そんな状態で幸せなんて感じられないですよね。


〇〇さんのように…って時点で、自分はダメな人間なんだ。だから〇〇さんのようになりたい!って自分で自分にダメ出ししている状態になって、そしてそのダメ出しはネガティブな感情になっていき、あなたの心の中で燻り始めていきます。



そもそも、どんなに頑張っても〇〇さんにはなれません。

どんなにライフスタイルやファッションやメイクや仕草や性格などを真似しようとしても、〇〇さんは〇〇さんにしかなれないし、あなたはあなたにしかなれないんです。



そのことが腑に落ちたとき、憧れていて尊敬もしていた、ある方の生き方を手放しました。


だって、どんなに憧れても、尊敬しても、私はその人になれないのだから。


でもね

このことを手放してから、自分を生きれるようになったので、気持ちも楽にスッキリしたし、何より物事が上手く回るようになってきたんです。


自分ではない他の人を演じていても、自分が苦しくなるだけです。

そして生きにくく苦しい人生になってしまいます。


だから自分を大切にあなた自身で生きていきましょう♡

そうすると、人生が上手く回り始めますよ。


〇〇さんのようになりたい!って執着にも繋がります。

執着のエネルギーって重いんですよね。

だから手放すと重いエネルギーがなくなって軽くなる。

身軽るくなれば物事も動き出すってことですね(*^^*)


〜今日の散歩風景〜





いつも仲良しさんです♡




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



素敵な1日になりますように♪


幸子