気になることがあり

大腸の検査を受けることにした

今までに何度かしてるので

勝手はある程度わかってるけど

それなりに身体の負担は大きい

 

まず、3日前から食事制限が始まる

消化の良いものを食べるようにする

そして、前夜、200ccの水で溶き

マグコロールを飲むという前処置

柑橘系の味はついてても飲みにくい

 
そして、検査当日、病院で
2リットル近く飲む腸管洗浄剤
今回は味が苦手なニフレック
他の腸管洗浄剤も似てるけど
微妙に飲みやすさが違う

 
その後、検査着に着替えて
点滴のルート確保完了
ここまでくれば、気分的に楽

内視鏡検査では軽い麻酔をするので

検査後は1〜2時間ほど休む

 

最後に診察、ポリープはあるけど

悪いものじゃないから、異常なし

とドクターに言われ、一安心

今日の占いが蟹座は1位だったから

そのとおりラッキーだったかな

 
けど、《積極的に動いても大丈夫》
が大当たりだった嬉しいことあり
私と一緒に検査されたおふたりが
息子の演奏活動に興味をもたれ
ラインでお友達になれたこと
 
話しかけてくださったのはおふたり
だけど、私もそれなりにお話しした
私にしては息子のことを話すのは
ちょっと積極的に頑張った?!
それが功を奏したかな?!
 
おふたりとも、嬉しそうに
「こんな出逢いがあるんですね」
とご縁を喜んでくださった
検査でご一緒した方と仲良くなったのは
初めてだけど、私も嬉しかった