もんたよしのりさんの訃報

自分もそれだけ年を重ねてる

とは思うけれど

若かりし頃から知っている方の

訃報は、やはり寂しい

 

もんたさんの訃報を聞いたとき

大動脈解離という病名に心が痛んだ

というのは・・

昨年の6月に大切な友人が急死

その原因も大動脈解離

 

友人と連絡がつかなくて

心配していたら最悪の結末

くしくもそれを知ったのは

STU48のコンサート直前

心はコンサートどころではなかった

 

 

頂いたチケットだったから

初めてのSTU48のコンサートに

ワクワクして会場に向かったのに

ホールの前まで来てスマホが鳴った

それが友人の旅立ちを知らせる電話

 

コンサートが始まり

華やかなステージにお客様の歓声

けど、私は、頭の上を曲が通り過ぎる

唯一、心に残ったのが

《花は誰のもの?》

 

 

 

どことなく物寂しさを感じる調べ

そこに、私の心がリンクした

時は流れいくけど、この曲を聞くと

あのときの心の苦しさがよみがえる

みんな通る道だけど、でも、やりきれない