『勇気爆発バーンブレイバーンロボットと未来の物語』 | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

勇気爆発バーンブレイバーンは、CygamesPicturesが手がけた新しいロボットアニメで、2024年の初めにTBS系で放送されたんだ。このアニメ、ただのロボット物じゃなくて、リアルロボットとスーパーロボットが混ざった未来の世界を舞台にしているよ。特に、ブレイバーンっていうメインのロボットがすごいんだ。このロボット、地球の言語を話せて、主人公のイサミ・アオと深い絆で結ばれているんだ。

 

物語は、未来技術が発展した世界で、宇宙からの侵略者と戦うっていう設定。ブレイバーンは、イサミがピンチの時に突然現れて、彼を助けるんだけど、ただの機械じゃなくて、感情を持っているから、イサミとのやりとりがものすごく人間っぽい。アニメは全12話と短いけど、その分、話がギュッと詰まっていて、すごく引き込まれるんだ。

 

ブレイバーンのデザインやアニメの作画もかなり凝っていて、3DCGで表現されたロボットの戦闘シーンは迫力満点。この作品、過去のロボットアニメやゲーム、特撮へのオマージュもたくさんあって、ファンならニヤリとするシーンも多いよ。

 

短いけど内容濃い勇気爆発バーンブレイバーンは、ロボットアニメファンなら絶対見るべき。新しい試みが詰まったこの作品、次のシーズンがあるといいなって思ってる。