スタジオジブリの新たな名作映画「君たちはどう生きるか」レビュー | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

「君たちはどう生きるか」って聞いたことありますか?これ、もともとは1937年に出た吉野源三郎さんの小説で、時代が変わっても色あせない名作なんですよ。小説は、若い頃の成長や色んな体験を描いていて、読むと自分のことを考えさせられます。

で、この小説がすごいのは、宮崎駿監督がアニメ映画にしたこと。宮崎監督が一度は引退するって言ってたけど、この作品のために撤回したんですよ。映画は、彼の少年時代を思い出させる自伝的な要素があって、昔の日本を舞台にしています。

映画の中では、主人公が不思議な青サギに出会って、生と死が混じり合うような不思議な世界を冒険します。作品を通じて、どう生きるべきか、どんな社会を作るべきかってことを問いかけてくれて、見てると自然と深く考えさせられます。

この映画、国内外でめちゃくちゃ評価されていて、宮崎監督のファンなら絶対見るべき!自分の生き方について、ちょっと考えてみるきっかけになるかもしれませんよ。どう生きるか、一緒に考えてみませんか?