なぜイオンの「まいばす」が地元で人気なのか | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

イオンの決算がよかったってニュース見たけど、特に「まいばすけっと」っていう小さいスーパーがよくやってるらしいね。うちの近所にもあるよ、「まいばす」。小さいけど、何でもあって、結構便利だよね。

 

私もよく行くんだけど、野菜とかお惣菜を買いに。コンビニみたいに小さいけど、商品はたくさんあるし、値段もそんなに高くないから、結構重宝してる。ニュースで見た通り、女性や若い人たちもよく使ってるみたい。

 

この「まいばす」が地元で受けてるのって、ただ便利だからだけじゃなくて、なんか地元っぽい感じがするからかな。イオンって大きい会社だけど、地元に寄り添った感じのお店を作ってるのがいいんじゃないかな。

 

これからもこの「まいばす」のこと、気になるよね。地元のこと考えてくれるお店だったら、これからも使いたいし。地元の経済にもいい影響与えてくれたらいいなと思ってる。