ゲームボーイ誕生から35年!子どもの頃を彩った伝説のゲーム機 | 副業で稼ぐ!金運アップ術

副業で稼ぐ!金運アップ術

副業でお金を増やす方法を公開。空いた時間を使って、賢く稼いでみない?

もう35年も前のことだけど、ゲームボーイが発売された時のことは今でもはっきり覚えてる。その小さな箱が、どこにでも持っていけるゲームの世界を開いてくれたんだ。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、友だちとよく遊んだ記憶があるよ。あの頃は、家でテレビを占領されがちだったから、ゲームボーイがあれば自分の部屋や外でも好きなだけゲームが楽しめたんだ。

 

ゲームボーイは、持ち歩きやすくて、カートリッジを交換するだけでいろんなゲームが遊べるようになっていたから、本当に革命的だったよね。そして、何年か経ってから「ポケットモンスター」が出た時には、また大ブームが巻き起こった。その後もゲームボーイカラーや他の新しいバージョンが出るたびに、みんなでわいわい言いながら遊んだものさ。

 

今回の35周年ってことで、またゲームボーイのことを思い出して、なんだか懐かしくなっちゃった。まだ家にあるなら、久しぶりに電池を入れてみるのもいいかもしれないね。