鳥山明氏の遺作、「ドラゴンクエストXII」への思い | 副業で稼ぐ!金運アップ術

副業で稼ぐ!金運アップ術

副業でお金を増やす方法を公開。空いた時間を使って、賢く稼いでみない?

鳥山明さんの訃報を聞いたときは本当にショックでした。子供のころから「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」の大ファンだったので、彼の死は個人的な喪失感にも似た悲しみがありました。

 

鳥山さんが手がけた「ドラゴンクエスト」のキャラクターやモンスターは、そのどれもが魅力的で、彼の独特のスタイルがゲームの世界を一層引き立てていました。そのため、「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が発表されたときは、特別な興奮を感じました。

 

記事によれば、鳥山さんは「ドラゴンクエスト」シリーズ全体に深く関わっており、その影響はキャラクターデザインに留まらず、ゲーム全体の世界観にも及んでいたとのこと。新作では、新しいバトルシステムとダークなストーリーラインが導入されるそうで、これがどのように展開されるのかが待ち遠しいです。

 

鳥山明さんがいなくなった今、彼の創造した世界をどれだけ楽しめるかは未知数ですが、彼の情熱とビジョンは「ドラクエXII」に生き続けるでしょう。この新しい章が、ただのゲームを超えた体験を提供してくれることを期待しています。鳥山明氏の最後の作品として、どんな物語が繰り広げられるのか楽しみです。