「ドラゴンクエストXII」:鳥山明の遺作に寄せる期待 | 健康で運も良くなる!

健康で運も良くなる!

健康は幸運の元。簡単健康法で体も心もスッキリさせて、良い運気を呼び込もう!

鳥山明さんの訃報を聞いたとき、本当に心が揺れました。幼い頃から「ドラゴンボール」と「ドラゴンクエスト」に親しんで育った私にとって、彼の死は個人的な損失のように感じられました。特に「ドラクエ」シリーズは、鳥山さんの特徴的なキャラクターデザインが大きな魅力の一つで、彼の作品がなければ、私のゲームに対する情熱も今ほどではなかったかもしれません。

 

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が鳥山さんの最後のプロジェクトと知り、このゲームには特に感慨深いものを感じています。新しいバトルシステムや暗いテーマのストーリーラインなど、革新的な試みに注目しています。ファンとしては、新しい要素と従来のスタイルがどのように組み合わされるのか、そのバランスがどうなるかという点に興味がありますが、新しい「ドラクエ」を迎えること自体には変わらず興奮しています。

 

鳥山明さんの創造性は、私たちに夢とインスピレーションを与え続けてきました。彼が手掛けたキャラクターや世界観が「ドラクエXII」でどのように描かれ、物語の中でどう生きるかを見るのが待ち遠しいです。時代が変わっても、彼の作品の魅力は色褪せることはありません。