新作アニメ『攻殻機動隊』が2026年に放送決定! | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

『攻殻機動隊』の新作テレビアニメが2026年に放送されるって発表されたよ!制作は『映像研には手を出すな!』や『犬王』でおなじみのサイエンスSARUなんだって。今回のアニメのティザービジュアルも公開されてて、素子とフチコマが描かれてるんだけど、もう見るだけでワクワクするよね。原作コミックのイラストを使ってるから、『攻殻機動隊』の原点を感じさせるものになってるよ。

 

それだけじゃなくて、2025年春には世田谷文学館で士郎正宗の原画展も開催されるんだって。これは日本最大規模の原画展らしいから、ファンなら絶対に見逃せないよね。士郎正宗の世界観を直接感じられる貴重な機会だから、今から楽しみだよ。

 

『攻殻機動隊』って、1989年に士郎正宗が連載を始めたSF漫画が原作で、1995年には押井守監督の映画『GHOSTINTHESHELL』が公開されて、そこからずっと進化し続けてるんだ。最近ではNetflixで『SAC_2045』も配信されてて、どれも面白いんだよね。

 

新作アニメではどんなストーリーが展開されるのか、今から本当に楽しみ。AIやサイボーグ、そして人間とテクノロジーの融合なんてテーマ、やっぱり深いよね。士郎正宗の世界観がどう描かれるのか、期待が高まるばかりだよ。

 

みんなも2026年の放送を楽しみにしてようよ!それまでに原画展とか、いろんなイベントで盛り上がっていこう!