学マスが示すアイドル育成の新たな舞台 | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

『学園アイドルマスター』って新しいブランドが出たんだけど、これがかなり面白そう。普通のアイドルゲームと違って、学園を舞台にしていて、プレイヤーがプロデューサー科の学生になって、アイドル科の生徒たちを育て上げるんだ。

公式によると、「育成度合いで変化するライブシーン」が特徴で、ゲームを進めるごとに、アイドルのスキルアップがリアルに感じられるよう設計されているらしい。これはゲームの中でアイドルたちが成長していく様子をダイレクトに体感できるから、すごくモチベーションに繋がるよね。

また、ゲーム内のアイドルたちも個性的で、例えば「花海咲季」は元アスリートで学力も運動能力もトップクラス、一方で「月村手毬」は元エリートで歌が超ウマいけど少し問題を抱えているキャラクター。こんな風に、各キャラクターに深いバックストーリーがあって、それがまた引き込まれる理由の一つ。

このゲーム、ただ単にアイドルを育てるだけじゃなくて、プレイヤー自身の成長や学園生活を楽しむ要素が満載なんだって。本当に学生時代に戻ったような気分で楽しめそう。

---
キャラクター名:花海咲季(長月あおい)、月村手毬(小鹿なお)、藤田ことね(飯田ヒカル)、姫崎莉波(薄井友里)、紫雲清夏(湊みや)、篠澤広(川村玲奈)、葛城リーリヤ(花岩香奈)、倉本千奈(伊藤舞音)、有村麻央(七瀬つむぎ)、花海佑芽(松田彩音)、秦谷美鈴(春咲暖)、十王星南(陽高真白)、根緒亜紗里(古賀葵)