VR体験「8番出口」で異変を楽しもう! | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

8番出口」っていうゲーム知ってる?これ、コタケクリエイトさんが作ったインディーゲームなんだけど、不気味な地下通路を歩きながら異変を探すっていうホラーゲームなの。去年の11月にリリースされて、すごい人気なんだって。

 

で、なんとその「8番出口」がVR対応版として、712日にリリースされるんだよ!これは興味深いよね。VR版では、あの不気味な地下通路を主観視点で体験できるから、リアル感が半端ないって。異変を見逃さないように首を振ったりするだけで、もう怖そう。

 

 

 

さらに、67日から77日まで、渋谷のMIYASHITAPARKで「MetaQuest3」を使った体験イベントがあるんだって。このイベントでは、「8番出口VR」だけじゃなくて、他にも「SOULCOVENANT」とか「アルティメットスイングゴルフ」とか、いろいろなVRゲームを試せるんだよ。しかも、アンバサダーの「超特急」のメンバーが出演する空間ビデオも楽しめるって。

 

今ならMetaQuestストアで先行予約キャンペーン中で、通常価格690円のところ、14%オフの590円で予約できるから、お得だよね。実際に体験してみたいけど、ちょっと怖いかな。でも、興味あるよね。

 

このイベントに行けば、ひと足先に「8番出口VR」を体験できるし、他のVRコンテンツも楽しめるから、友達誘って行ってみようかな。みんなも興味があったら、ぜひチェックしてみてね!