モンハンワイルズの新情報:クロスプレイ対応でさらに熱い! | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

『モンハンワイルズ』の最新情報が発表されたよ!202468日に開催された「SummerGameFest2024」で、新しいプロモーション映像が公開されたんだ。今回の映像では、砂地から飛び出る海竜種「バーラハーラ」と、雷を放つ飛竜種らしき存在が明らかになったんだって。

 

「バーラハーラ」は砂の中を自在に動き回って、粘液を使って攻撃するんだ。体も柔軟に曲がるから、流砂を作って獲物を待ち伏せするらしいよ。さらに、モンスター同士の縄張り争いも見どころで、大きなドシャグマにバーラハーラが複数で襲いかかるシーンもあったんだって。モンスターの生態が細かく描かれてるのが楽しみだよね。

 

それから、今回の発表で一番嬉しかったのは、クロスプレイ対応だってこと!PCPS5XboxSeriesX|Sの全プラットフォームで一緒に遊べるから、友達と一緒に狩りに行けるんだよ。しかも、他のプラットフォームのプレイヤーともフレンドになれるから、みんなでワイワイできるのが最高だね。クロスプレイはゲーム内のオプションで有効/無効を切り替えられるっていうのも便利だよね。

 

そして、20248月の「gamescom2024」では、『モンハンワイルズ』が初めてプレイアブル出展される予定なんだって。会場で実際にゲームを体験できるなんて、ワクワクが止まらないよね。さらに、新しい情報や映像も公開される予定だから、見逃せないよ。

 

『モンハンワイルズ』は2025年に全世界で発売予定で、PCSteam)、PS5XboxSeriesX|S向けにリリースされるんだ。公式サイトや公式Xアカウントでも新しい情報がどんどん更新されてるから、要チェックだよ!