フリーレンの物語とその魔法の世界が描く未来 | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

「葬送のフリーレン」って知ってる?山田鐘人先生とアベツカサさんが作ってるマンガで、2021年に第14回マンガ大賞と手塚治虫文化賞新生賞をゲットした超人気作だよ。この作品、ただのファンタジーじゃなくて、めちゃくちゃ深い話が詰まってるんだ。

 

話の中心はフリーレンってエルフの魔法使い。彼女は仲間たちと魔王を倒した後も長生きするから、人間とは違う時間を生きているんだ。その独特な視点で、仲間たちとの旅を振り返るんだけど、その過程で感じる孤独とか、時間の流れ方について考えさせられることが多いんだよね。

 

 

 

アニメもあって、エンディングテーマはmiletの「AnytimeAnywhere」。めっちゃきれいな曲で、フリーレンの旅の情景にピッタリ合ってる。さらに、オープニングは最初YOASOBIの「勇者」だったけど、途中からヨルシカの「晴る」に変わって、新しい章が始まる感じがしてドキドキするよ。

 

あとね、最新刊の第13巻が2024417日に出たばかり。特装版もあるから、ファンならチェック必須だよ!これからも「葬送のフリーレン」の世界がどう展開していくのか、マジで楽しみ。このマンガがこれからもっとたくさんの人に読まれて、どんどん影響を広げていくといいな。