大谷翔平日本人最多本塁打、松井さん超えて新記録達成! | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

2024422日、カリフォルニアのロサンゼルスにあるドジャーススタジアムで見せ場がありました。ドジャースの大谷翔平選手(29歳)がまたすごいことをやってくれました。メッツとの試合で、3回に来たその第2打席で、今シーズン5号目となる2ランホームランをバシッと決めました。これが彼のメジャー通算176号本塁打で、なんと、松井秀喜氏の日本人記録を更新する一発でした。

 

正直、このホームランはただの記録更新以上の意味があると思います。松井さんの記録を超えたんですから、それだけで十分すごいこと。そして、大谷選手のこの活躍、本当にかっこいいですよね。彼のプレーを見ていると、野球のすごさや面白さが改めて感じられます。

 

この日の大谷選手は、3打数2安打2打点。チームも10-0で大勝して、連敗を3でストップさせました。大谷選手のこの活躍があってこそ、チームのムードも変わるわけで、彼がいかに大事な選手かがよくわかります。

 

記録を更新したことはもちろん、これからのシーズンもずっと彼から目が離せません。これからもどんどん記録を更新していって、新しい歴史を作ってくれることを期待しています。大谷選手、これからも応援してます!