地獄の見た目だけどめっちゃうまい!辛どん兵衛 | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

日清食品から「日清の辛どん兵衛特盛きつねうどん」が発売されたんだけど、これがすごいんだ。見た目が赤くてまるで地獄のよう。パッケージも目を引く赤さで、「これは辛いぞ」って感じがビンビンくる。

 

このカップ麺、液体スープと特製辛鰹粉の二つの小袋があって、どちらも後入れ。お湯を注いで5分待つと、蓋の上で温めておいた赤い液体スープを投入。見た目は本当にエグい赤さで、まるでブラッディな感じ。さらに特製辛鰹粉を加えると、香ばしさと辛さが一層引き立って、見た目のインパクトがさらに増すんだ。

 

記事によると、食べてみると見た目ほど辛くなくてびっくりするらしい。ピリピリとした唐辛子の辛さはあるけど、魚粉のうまみやコクがしっかりしてて、和風の出汁も効いてるから、辛さと旨さのバランスが絶妙なんだって。どん兵衛のもちもちしたうどんが、またいい感じに辛さを引き立ててるらしい。

 

 

 

カロリーは1601kcal。辛いけど辛すぎず、食べやすいらしい。辛いもの好きならぜひ一度試してみる価値があると思う。これは本当にうまいから、友達にもおすすめしたくなるね。

 

見た目にビビらずに、「日清の辛どん兵衛特盛きつねうどん」を試してみるといいかも。辛いもの好きにはたまらない一品らしいよ。