攻殻機動隊の新作アニメ、サイエンスSARUが担当! | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

『攻殻機動隊』の新作アニメが発表されたんだ。2026年に放送予定で、制作はサイエンスSARUが担当するらしい。あの『映像研には手を出すな!』や『犬王』を作ったスタジオだから、期待しちゃうよね。

 

今回の新作は『攻殻機動隊(仮)』ってタイトルで、ティザービジュアルも公開されたんだ。これがまたカッコいいんだよ。素子とフチコマが描かれた原作コミックのイラストが使われていて、見ただけで「これは攻殻機動隊だ!」って感じが伝わってくるんだよね。

 

さらに、2025年の春には東京の世田谷文学館で士郎正宗の原画展が開催されることも決まってるんだ。これが日本国内最大規模の原画展らしくて、ファンとしては絶対に見逃せないイベントだよ。士郎正宗の原画を間近で見られるなんて、ほんと夢のような話だよね。

 

『攻殻機動隊』って、1989年に士郎正宗が連載を開始してからずっと進化し続けてきたんだよね。1995年には押井守監督の映画『GHOSTINTHESHELL』が公開されて、その後も『STANDALONECOMPLEX』シリーズや『ARISE』シリーズが続いてきた。最近ではNetflixで『SAC_2045』も配信されてたし、常に新しい挑戦をしている作品なんだ。

 

今回の新作も、どんなストーリーになるのか本当に楽しみだよね。AIやサイボーグ、人間とテクノロジーの関係について深く考えさせられる『攻殻機動隊』は、やっぱり特別な存在だなって改めて思うよ。

 

新作アニメの放送が待ち遠しいけど、その間に原画展や関連イベントで盛り上がっていこう!皆もぜひ注目してみてね。