2D格闘ゲーム『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』が2024年発売決定!ビスケの参 | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

ブシロードが発表した新作2D対戦格闘ゲーム『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』が2024年内に発売されることが決まりました。このゲームは冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER』を原作としており、アークシステムワークスが開発を担当します。対応プラットフォームはPCSteam)、PS5、ニンテンドースイッチです。

 

特に注目されているのは、ビスケット=クルーガー、通称ビスケの参戦です。ビスケは小柄で素早いキャラクターで、迎撃性能やカウンターを駆使して戦います。さらに、オーラアーツ「ゴツイったらありゃしない」「たいてい殺しちゃうから」を使うと、筋骨隆々の真の姿に変身し、攻撃力と防御力が大幅にアップします。この変身前後の特性の違いを活かした戦い方が魅力です。

 

HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』は33のチームバトル形式で、ゴン、キルア、ヒソカ、クラピカ、ネテロ、レオリオといったお馴染みのキャラクターが登場します。公式PVも公開されており、ビスケの変身シーンが確認できるため、ファンの期待が高まっています。

 

SNSでも大きな話題となっており、「ビスケの真の姿がしっかり再現されている!」「早くプレイしたい!」といったコメントが多く見られます。このゲームがどのような仕上がりになるのか、発売が待ち遠しいですね。今後の続報にも注目していきたいと思います。