8番出口」ってゲーム知ってる?これ、コタケクリエイトさんが作ったインディーゲームなんだけど、不気味な地下通路を歩きながら異変を探して出口を目指すっていう内容で、めっちゃ人気なんだよ。で、このゲームが今度VR対応版としてリリースされるんだって!

 

712日にリリースされる「8番出口VR」は、MetaQuest3とかProとかにも対応してるらしくて、VRの主観視点だから臨場感がハンパないらしいよ。あの不気味な地下通路を自分の目で見てるみたいな感じになるんだってさ。価格は690円だけど、今MetaQuestストアで先行予約すると14%オフの590円で買えるんだって。ちょっとお得だよね。

 

そして、67日から77日まで渋谷のMIYASHITAPARKで「MetaQuest3」の体験イベントがあるらしいよ。そこで「8番出口VR」も体験できるんだって。他にも近未来の荒廃した日本を舞台にしたアクションゲーム「SOULCOVENANT」とか、ゴルフゲーム「アルティメットスイングゴルフ」なんかも試せるみたい。これ、絶対行きたい!

 

ちなみに、このイベントは12時から20時までやってるみたいで、天候によって変わることもあるらしいから、行く前に確認した方がいいかもね。10歳以上が対象で、10歳から12歳は保護者の同意が必要みたいだけど、大人ももちろん楽しめるはず。

 

VRってほんとにすごいよね。ヘッドセットをつけてるだけで、別の世界にいるみたいな感じになるから、ちょっと怖いけど、すごく楽しそう。友達と一緒に行ってみようかな。