ハンターハンターの新作ゲームが来年出るって聞いて、めっちゃ興奮してるよ!『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』っていう2D対戦格闘ゲームが2024年内に発売されるんだってさ。開発はあのアークシステムワークスが担当してるんだよ。これは期待大だよね。

 

今回のゲーム、冨樫義博先生の漫画「HUNTER×HUNTER」が原作で、ゴンやキルア、ヒソカ、クラピカ、ネテロ、レオリオなどおなじみのキャラが登場するみたい。さらに新たにビスケット=クルーガー、通称ビスケが参戦することも発表されたんだ。

 

ビスケのキャラ設定も面白いんだよ。小柄で素早く、高い迎撃性能やカウンターを使いこなすキャラなんだけど、オーラアーツ「ゴツイったらありゃしない」と「たいてい殺しちゃうから」を使うと、筋骨隆々の「真の姿」に変身するんだって。この姿になると防御力と攻撃力が大幅にアップして、まさに無敵モードになるんだよね。

 

ゲームの対応プラットフォームはNintendoSwitchPS5PCSteam)で、全世界向けにリリースされるみたい。グラフィックも期待できるし、どんなコンボ技が出せるのか今から楽しみだよ。

 

発売までまだ時間があるけど、これを機にハンターハンターの漫画やアニメを見返すのもいいかもね。ビスケの参戦PVも公開されてるから、興味がある人はぜひチェックしてみて。ビスケのかっこいい戦い方や、真の姿に変身するシーンは必見だよ!

 

発売が待ち遠しいけど、それまでは原作で予習しつつ、ワクワクしながら待とう!来年が楽しみすぎて、今から待ちきれないね!