最新のゲーム情報チェックした?『モンスターハンターワイルズ』の新情報が「SummerGameFest2024」で発表されたんだよ。新しいPVも公開されて、もうワクワクが止まらないよね!

 

今回の映像では、砂地から飛び出る海竜種「バーラハーラ」と雷を放つ飛竜種の存在が明らかになったんだ。「バーラハーラ」は砂の中を自由に動き回って、粘液で攻撃するんだって。さらに、獲物を罠にかけるために流砂を作るから、相当厄介なモンスターだよね。PVを見た感じ、動きも素早くてカッコいいんだ。

 

そして、このゲーム、なんとクロスプレイに対応するんだよ!PCPS5XboxSeriesX|Sの全てでプレイヤーが一緒に遊べるんだ。他のプラットフォームの友達とも一緒に狩りに行けるなんて最高だよね。クロスプレイの有効/無効はゲーム内のオプションで切り替えられるから、自分のプレイスタイルに合わせて設定できるのもいい感じ。

 

あと、20248月に開催される「gamescom2024」では、このゲームが初めてプレイアブル出展される予定なんだって。つまり、会場では実際にゲームを体験できるってことだから、行ける人はぜひ体験してきてほしいな。新しい情報もそこで公開されるみたいだから、今から楽しみだね。

 

『モンスターハンターワイルズ』は2025年に全世界で発売予定で、対応プラットフォームはPCSteam)、PS5XboxSeriesX|S。公式サイトや公式Xアカウントでも最新情報が更新されてるから、こまめにチェックしておくといいよ。

 

新モンスターとのバトルやクロスプレイで友達と一緒に狩猟が楽しみだね。発売まで待ちきれないけど、その間に情報を集めて、準備万端で待とう!