XGって知ってる?日本から出た7人組のガールズグループで、2022年にデビューしたんだ。メンバーはCHISAHINATAJURINHARVEYJURIAMAYACOCONA7人で、みんなで「X-POP」と呼ばれる新しい音楽スタイルを展開しているよ。彼女たちの曲は、ただのJ-POPK-POPに収まらないんだって。

 

20245月には「XG1stWORLDTOUR“ThefirstHOWL”」っていう彼女たちの初ワールドツアーが始まるよ。日本での公演をスタートに、アジアはもちろん、北米やヨーロッパでも公演を予定してるんだ。

 

人気曲には「MASCARA」「SHOOTINGSTAR」「NEWDANCE」「LEFTRIGHT」「TGIF」「TippyToes」「PUPPETSHOW」「GRLGVNG」があって、どれもカッコいい曲ばかり。XGの音楽は、世界中のいろんな境遇にある人たちに力を与えるっていう深いメッセージが込められているんだ。

 

 

 

彼女たちは、avex傘下の韓国法人XGALXに所属していて、その名前の「XG」は「XtraordinaryGirls」の略。普通じゃない特別なスタイルを通じて、世界中の人たちにインスピレーションを与えているんだよ。これからの彼女たちの活動にも注目だね!