みんなが待ってた「かくりよの宿飯」のアニメ第2期がついに制作決定だよ!2025年秋に放送がスタートするって。このニュース、ファンならずっと待ってたよね。

 

「かくりよの宿飯」って、小説家の友麻碧(旧名義はかっぱ同盟)が書いてる作品で、イラストはLaruhaさんが手がけてるんだ。物語は、津場木葵が主人公で、彼女が鬼の嫁としてあやかしの住む隠世に連れて行かれるところから始まる。そこで彼女は料理の腕前を生かして、新しい生活をスタートさせるんだ。

 

1期は2018年に放送されて、その面白さにハマった人も多いはず。そして今回、第2期のビジュアルも公開されて、葵と大旦那の姿が見れるってだけでわくわくするよね。

 

個人的には、葵がどんな風に成長していくのか、新しいキャラクターにどんな人がいるのかも気になるところ。料理や文化を通じての異文化交流の深まりも楽しみだな。これから公開されるであろう情報に目が離せないよ!