バンナムから新しいゲーム「学園アイドルマスター」が発表されたよ。これはまさに学園が舞台のアイマスで、プレイヤーはプロデューサー科の学生として、アイドルたちをスカウトして、共に成長していくんだって。

このゲームのポイントは、アイドルたち一人一人の成長がリアルタイムでライブパフォーマンスに反映されること。だから、ただ指示を出すだけじゃなくて、アイドルたちと一緒に成長していく感じが楽しめるんだ。

特に目が離せないのが、花海咲季や月村手毬、藤田ことねなどのキャラクターたち。彼女たちのバックグラウンドや個性が、ゲームの中でどう活かされるのかが見どころの一つ。例えば、花海咲季は元アスリートで、その体力を生かしたパフォーマンスが期待できそう。

また、公式サイトには、この「学マス」の詳細や今後のアップデート情報が随時更新されていくから、ファンならチェック必須だね。

登場キャラクター名
月村手毬(小鹿なお)
藤田ことね(飯田ヒカル)
姫崎莉波(薄井友里)
紫雲清夏(湊みや)
篠澤広(川村玲奈)
葛城リーリヤ(花岩香奈)
倉本千奈(伊藤舞音)
有村麻央(七瀬つむぎ)
花海佑芽(松田彩音)
秦谷美鈴(春咲暖)
十王星南(陽高真白)
根緒亜紗里(古賀葵)