ゲームボーイが登場してから35年が経つけど、あの時のわくわく感は今でも色あせないよね。1989年に出た時は、その持ち運びやすさと、いろんなゲームでみんなを夢中にさせたんだ。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、いつでもどこでも遊べるっていうのが新鮮だった。

 

このゲームボーイ、ポケモンが出たときもすごい人気で、ゲームの世界をガラッと変えたんだよね。シンプルだけど深いっていうのが、長く愛される理由なのかも。モノクロ画面だったり、カセット交換できるのも、その時代には斬新だったんだよ。

 

今考えると、ゲームボーイの直感的で簡単な操作は、新しいゲーム機にはない魅力があると思う。これからも、ゲームボーイの話は、ゲームを愛する人たちの間でずっと語り継がれるだろうね。