渋谷凪咲(しぶや なぎさ)が映画で初主演することになったんです!作品のタイトルは「あのコはだぁれ?」で、719日に公開予定です。監督は「呪怨」で有名な清水崇さん。元NMB48の渋谷さんは、この映画で夏休みの補習クラスを教える教師、君島ほのか役を演じていて、学校で不気味なことが起こります。

 

渋谷さん自身、「清水監督の映画で主演するなんて夢にも思わなかった」と話していて、ホラー映画は初めてだけど、すごく楽しんで撮影したみたいです。普段から怖がりだという彼女が、「映画で一緒にビビりながら観てね」と言っています。

 

清水監督は、前作「ミンナのウタ」のスタッフやキャストとまた一緒に作った作品で、夏休みの補習がテーマ。ただ怖いだけじゃなくて、自分自身について考えさせられる映画になってるみたい。夏休みに友達と映画館でガヤガヤ言いながら観るのも楽しそうですね。