BLアワード2024で、話題になっているのが「40までにしたい10のこと」っていう作品。これが総合コミック部門とラブコメ部門の両方で1位を取ったんだよ。ストーリーは、アラフォーの普通のサラリーマンが若い部下と恋に落ちて、人生が変わっていくって感じ。共感できる部分が多くて、すごく人気があるみたい。

 

有識者が選ぶ部門では、「相原君と嘉島君はラブコメかもしれない1」がトップに。元カレ同士がまた惹かれ合う話で、笑えるところもあって楽しいよ。

 

BLアワードって毎年BLの流行をチェックできるから楽しみにしてる。ファンの投票で決まるから、どの作品が支持されているかがよく分かるし、声優や小説、Webtoonまでいろんな部門があるから、BLが好きな人にはたまらないイベントだよね。今年もどの作品が人気だったかチェックしてみてね。