鳥山明の遺した世界:『ドラゴンクエストXII』への期待 | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

鳥山明さんの訃報を聞いたとき、本当にショックを受けました。子どもの頃から「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」の作品に夢中だったので、彼の死は個人的な喪失感にも似た悲しみがありました。

 

「ドラゴンクエスト」でのキャラクターやモンスターのデザインは、鳥山さんの手がけたもので、それぞれのキャラクターには独特の魅力がありました。そんな彼の最後の作品となる「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が発表された時、私の期待は高まりました。

 

鳥山さんは「ドラゴンクエスト」シリーズに深く関わっており、キャラクターデザインだけでなく、ゲーム全体の世界観にも影響を与えていたと聞いています。新しいバトルシステムやより深みのあるダークなストーリーが予告されており、「ドラゴンクエストXII」は彼の遺作としてどのような形でファンの前に現れるのか、その全貌を見るのが待ち遠しいです。

 

鳥山さんが残したこの大きな遺産は、今後の「ドラクエ」シリーズにどのように生かされるのか、その一端をこの新作で垣間見ることができるでしょう。彼のクリエイティブな精神は、この新たな冒険を通じて確実にファンに引き継がれるはずです。