岸田さんとバイデンさん、豪華な夕食でも国民の心はつかめず? | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

岸田総理がアメリカ行って、バイデン大統領と食事したって話、聞いた?二人はワシントンのレストランでご飯食べて、岸田さんはバイデンさんの専用車「ビースト」にも乗ったんだって。SNSで笑ってる写真が出てたけど、なんか映画みたいだよね。

 

でもね、それがどれだけすごいことかっていうと、国民からしたらあんまりピンとこないのが現実。岸田さんもバイデンさんも、国内での人気はイマイチだし、政治のやり方にみんな文句言ってる気がする。経済のこととか、世界での立ち回りとか、なんかモヤモヤすること多いよね。

 

夕食会が二人の仲の良さをアピールする場だったかもしれないけど、それだけじゃなくて、もっと身近な問題にしっかり取り組んでほしいよね。見た目ばっかりキレイごとじゃなくて、実際に生活が良くなるようなことをやってほしいなって思うよ。