「ドラクエXII」、鳥山明の遺作への期待 | 財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の使い方ひとつで金運が変わる? 賢いお金の管理法を伝授します。

鳥山明さんが亡くなったニュースを聞いたとき、本当に驚いた。子供のころから「ドラゴンボール」や「ドラゴンクエスト」の大ファンで、彼の作品はいつも私の想像力を刺激してくれた。鳥山さんのキャラクターデザインは、そのユニークなスタイルで「ドラクエ」シリーズに命を吹き込んでいたから、彼の影響は計り知れない。

 

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が彼の最後の作品になると知り、このゲームには格別な思いを持っている。新しいバトルシステムや、より深くダークなストーリーが導入されると聞いて、どう新旧のエッセンスが融合されるのか、そのバランスに興味がある。新作に対する期待は大きいけど、同時に、鳥山さんの不在が感じられるのも事実だ。

 

鳥山明さんの創造したキャラクターは、どんなに時代が変わっても色褪せることのない魅力を持っている。彼の才能がどのように「ドラクエXII」で表現されるのか、そして新たな冒険の一部としてどう生きるのかが見どころだ。彼の遺作としてのこのゲームが、どのようなインスピレーションを私たちに与えてくれるのか楽しみにしている。