映画と小説「君たちはどう生きるか」 | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

「君たちはどう生きるか」というタイトル、聞いたことありますか?1937年に吉野源三郎さんが書いた名作小説で、いろんな人が読み継いでいる作品です。これがもう、時代が変わっても色あせない魅力を持っているんですよね。

で、この小説がなんと宮崎駿監督によってアニメ映画にされたんです!宮崎監督って、あの「風立ちぬ」で引退するって言ってたけど、この映画のために引退を撤回したんだって。映画は宮崎監督が子どもの頃を思い出しながら作ったんだそうで、昔の日本を舞台にしたファンタジーが展開されます。

映画の主人公は、現実とは違う不思議な世界へ冒険に出る少年。宮崎監督のアニメならではの美しい映像と、心に響くストーリーで、見る人を引き込むんです。

この映画、日本だけじゃなくて海外でも評価が高くて、アニメーション映画賞を受賞するほど。宮崎監督の復帰作としても、ファンにはたまらない内容になっています。

自分たちの生き方を見つめ直すきっかけにもなる映画。一度はチェックしてみてくださいね。どう生きるか、自分なりの答えを見つけられるかもしれませんよ。