バンダムナムコが新しいゲーム「学園アイドルマスター」、略して「学マス」を発表したよ。これはアイドルたちが学ぶ学園を舞台にしていて、プレイヤーはプロデューサー科の学生になるんだ。自分でアイドル科の学生を見つけて、一緒にトップを目指すんだって。

このゲームの面白いところは、アイドル一人一人の成長がライブパフォーマンスに反映される点。初星学園での日々を経て、彼女たちの歌やダンスがどんどん上手になっていくんだ。

特に注目されているアイドルは花海咲季、月村手毬、藤田ことね。咲季は元アスリートで頭脳明晰、手毬はクールで歌が上手、ことねはムードメーカーでダンスが得意と、それぞれに個性があるよ。

ゲームは2024年春にスマホでリリース予定で、今からでも事前登録ができるみたい。アイドルたちとの成長物語を楽しめるから、興味がある人はチェックしてみてね。

登場キャラクター名
月村手毬(小鹿なお)
藤田ことね(飯田ヒカル)
姫崎莉波(薄井友里)
紫雲清夏(湊みや)
篠澤広(川村玲奈)
葛城リーリヤ(花岩香奈)
倉本千奈(伊藤舞音)
有村麻央(七瀬つむぎ)
花海佑芽(松田彩音)
秦谷美鈴(春咲暖)
十王星南(陽高真白)
根緒亜紗里(古賀葵)