ゲームボーイが35周年を迎えたんだって!1989年に発売されてから、あっという間の35年が経った感じがするね。ゲームボーイって、どこでも持ち運べるから、子どものころはよく友だちと外で遊んだものだ。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、めちゃくちゃハマって何時間も遊んだ記憶があるよ。

 

ゲームボーイのすごいところは、その持ち運びやすさと、カートリッジを交換するだけでいろんなゲームが楽しめたこと。家だけじゃなくて、外でも好きな時にゲームができるって、当時としてはかなり革新的だったんだよね。

 

あと、ゲームボーイが再び注目されたのが、「ポケモン」の登場。これが出たときは、もう友だちみんなと交換とかバトルとかで盛り上がったなぁ。その後も色がついたゲームボーイカラーや、さらに進化したゲームボーイアドバンスとかも登場して、長いこと楽しませてくれたよ。

 

今回の35周年っていうのは、そういうゲームボーイの歴史を思い出すいいきっかけになったかな。昔を思い出して、また懐かしいゲームを引っ張り出してみるのもいいかもしれないね。