2024422日、ロサンゼルスのドジャースタジアムで大谷翔平選手がまた新しい記録を作っちゃいました。今回の試合で、大谷選手はメッツを相手に2ランホームランを打って、自分のメジャー通算176号ホームランを達成。これで松井秀喜氏の記録を抜いて、日本人選手としては最多本塁打の記録を更新したんです。

 

このホームランは3回目に出てきたんですけど、その打ち方がもうかっこいい。これで今季の5号ホームランになって、ドジャースはこの試合を100で大勝しました。大谷選手はこの日、打席で2安打2打点を挙げて、チームの連敗を3で止める活躍を見せてくれました。

 

大谷選手って、前からいろんな記録を更新してきて、すごい選手だとは思ってましたが、この新記録はまた特別感じますね。彼はいつも次の目標を見て努力しているから、これからも新しい記録をどんどん作ってくれそうです。

 

国や地域別で見ても、日本は結構上位で、オランダ領アルバの選手に次いで14位です。アジアでは韓国の秋信守選手が最多で218本。でも、全体で見ると、アメリカのバリー・ボンズ氏が762本、プホルス氏が703本と、まだまだトップは遠いですね。

 

大谷選手のこれからの活躍には、ますます目が離せないです。ポストシーズンやこれからの大きな試合でも、どんなすごいプレーを見せてくれるのか楽しみです。