とり・みきさん、聞いたことある?熊本出身の漫画家さんで、1979年から活動してるんだよ。彼の代表作「クルクルくりん」は、めちゃくちゃ面白いギャグ漫画で、ファンもたくさんいるんだ。

 

ちなみに、とり・みきさんは2024414日の深夜、NHKの「ラジオ深夜便」に出演したんだ。もう収録済みで、番組では小松左京さんのことを話しているって。夜中にラジオから彼の声が聞けるなんて、なんか不思議な感じがするよね。

 

とり・みきさんの作品って、どこか懐かしさも感じるし、どの世代にも楽しめるユーモアがあるから、読むたびに笑っちゃう。彼の漫画には、普通の日常にちょっとした笑いを加えてくれる魔法があるような気がする。だから、とり・みきさんのファンになる人が絶えないんだろうね。