見た目が地獄、でも味は最高!辛どん兵衛の新作 | お金が貯まる部屋の風水

お金が貯まる部屋の風水

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

日清食品の「日清の辛どん兵衛特盛きつねうどん」が発売されたんだ。これが見た目からしてすごいインパクトなんだよね。真っ赤っかで、まるで地獄の沼みたいな感じ。でも、これが実はめちゃくちゃ美味しいらしい。

 

まず、パッケージが赤くて目を引くんだけど、中身も期待を裏切らない。液体スープと特製辛鰹粉の二つの小袋があって、どちらも後入れなんだって。お湯を注いで5分待って、蓋の上で温めておいた液体スープを入れると、ドロッとした赤い液体が出てきてちょっとびっくりする感じ。それに特製辛鰹粉を加えると、香ばしさと辛さが一層引き立つらしいよ。

 

 

 

食べた人の話だと、見た目ほど辛くなくて、ピリピリとした唐辛子の辛さはあるけど、魚粉のうまみや動物性のコクが効いてて、和風の出汁もしっかり感じられるんだとか。辛さと旨さのバランスが絶妙で、どん兵衛のもちもちしたうどんがまたいい感じに辛さを引き立ててるみたい。

 

カロリーは1601kcalで、辛いもの好きな人にはたまらない一品だって。見た目にビビらずに試してみる価値があるっていう話だよ。辛いもの好きな友達にもおすすめしてみるといいかもね。