クロスプレイで広がるモンハンワイルズの世界、新モンスターも続々登場 | お金が貯まる部屋の風水

お金が貯まる部屋の風水

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

『モンスターハンターワイルズ』の最新情報がついに公開されました。カプコンが2025年に全プラットフォームで同時発売予定のこのゲーム、なんとクロスプレイに対応しているんです。つまり、PS5XboxSeriesX|S、そしてPCのプレイヤーが一緒にプレイできるんですよ。これまでとは違って、友達が違うゲーム機を使っていても一緒に狩りに行けるのは本当に嬉しいですね。

 

最新映像では、新たなモンスターの姿も確認されました。特に砂地から飛び出す海竜種「バーラハーラ」が注目の的です。バーラハーラは「沙海竜(さかいりゅう)」とも呼ばれ、砂の中を自由に移動し、粘液を使って攻撃します。このモンスターは砂地に潜みながら獲物を待ち伏せするというトリッキーな戦術を持っているんです。さらに、雷を放つ飛竜種らしきモンスターも登場し、ますます狩りが楽しみになりますね。

 

『モンスターハンターワイルズ』は、登場人物とモンスターたちのドラマチックなストーリーが、シームレスにゲームプレイと繋がることで、プレイヤーを深く引き込むように設計されています。これによって、途切れることのない没入感が味わえるとのこと。まさに狩猟体験の究極形と言えますね。

 

また、20248月に開催される「gamescom2024」では、このゲームが初めてプレイアブル出展される予定です。実際にゲームを体験できる機会があるというのは、ファンにとってはたまらないでしょう。公式サイトやSNSでも随時新しい情報が更新されているので、今後の発表にも目が離せません。

 

全プラットフォーム同時発売にクロスプレイ対応、さらに新しいモンスターと、期待が膨らむばかりの『モンスターハンターワイルズ』。発売が待ち遠しいですね。