内部通報と仕事干しの日々 | お金が貯まる部屋の作り方

お金が貯まる部屋の作り方

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

小林まるさんが会社のおかしな点を上司に報告したら、なんと仕事を干されるようになっちゃったんです。それもただの報告じゃなくて、「ソリリス」という薬の問題点を指摘したんですよ。この薬、本来使ってはいけない人にも使われていて、明らかにルール違反。小林さんはそれを見過ごせず、真面目に内部通報を決断しました。

 

でも、通報した結果がこれって、ちょっと信じられないですよね。会社は小林さんをサポートするどころか、かえって仕事から外すようなことをし始めて、結局は辞めさせようとする始末。さらには、小林さんが困るような要求をすることもあったそうです。

 

本来、こういう通報をした人はちゃんと守られるべきなのに、全然そんなことない現実があるって、すごく問題ですよね。もっとちゃんとした保護が必要だし、こんな扱いを受ける人が出ないようにしないといけないですね。