『学園アイドルマスター』で見せる成長の物語 | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

『学園アイドルマスター』、これが新しいアイドルゲームの形だね。学生がプロデューサーになって、アイドルを育て上げるんだ。ゲームの面白いところは、アイドルが成長するごとにライブシーンが変わること。最初はぎこちなかったダンスも歌も、ちゃんと上達していくんだよ。

制作側の「学園」という選択は、プレイヤーにとっても身近な感じがして、キャラクターたちが直面する学生ならではの悩みに共感しやすいんだって。そして、公式略称の『学マス』っていうのも覚えやすくていいよね。

ゲームには「花海咲季」「月村手毬」「藤田ことね」など、個性的なアイドルたちが登場する。それぞれに背景があって、それを知るともっと応援したくなる。特に「花海咲季」は元アスリートで勝気なんだけど、妹の前ではカッコいいお姉ちゃんを演じてるんだって。

まあ、こんな感じでアイドルたち一人一人の成長を楽しめる『学園アイドルマスター』、リリースが楽しみだよね。

---
キャラクター名:花海咲季(長月あおい)、月村手毬(小鹿なお)、藤田ことね(飯田ヒカル)、姫崎莉波(薄井友里)、紫雲清夏(湊みや)、篠澤広(川村玲奈)、葛城リーリヤ(花岩香奈)、倉本千奈(伊藤舞音)、有村麻央(七瀬つむぎ)、花海佑芽(松田彩音)、秦谷美鈴(春咲暖)、十王星南(陽高真白)、根緒亜紗里(古賀葵)