ゲームボーイ生誕35周年!昔を懐かしむ | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

任天堂のゲームボーイがもう35周年だって!1989年に出たこのゲーム機、小さくてどこにでも持っていけるから、当時はすごく新しかったんだよね。ゲームボーイのおかげで、外でも家でもゲームが楽しめるようになった。特に「テトリス」や「スーパーマリオランド」は、めちゃくちゃハマった人多いはず。

 

このゲーム機、ゲーム&ウオッチの持ち運びやすさと、ファミコンみたいにカセット交換できる点が合わさって、まるで魔法のようにどこでも遊べるようになったんだ。そういうわけで、ゲームの世界もずいぶん広がったよね。

 

しかも、ゲームボーイは「ポケットモンスター」でまたブームになって、それからもずっと色んな新しいゲームが出続けた。今考えると、ゲームボーイって本当に革命的だったなあと思うよ。35周年ってことで、また昔のゲームを引っ張り出して遊んでみようかな。