笑い飯がまたやった!上方漫才大賞で10年ぶりの大賞 | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

最近、「第59回上方漫才大賞」で、お笑いコンビの笑い飯が10年ぶりに大賞を取ったって聞いた?このニュース、ファンだけじゃなくて、他の人にもめちゃくちゃおすすめしたい話だよ。

 

大阪のオリックス劇場で発表されたんだけど、笑い飯の二人、西田幸治さんと哲夫さんがまたキレキレの漫才を見せてくれたんだ。二人ともボケとツッコミを交互にやるスタイルで、そのユーモアがすごく心地いいんだよね。

 

哲夫さんが「2度目の受賞が最近の目標だった」と言ってたけど、その言葉からも彼らのがんばりや情熱が伝わってくる。他にも、奨励賞は見取り図が取って、新人賞は天才ピアニストが選ばれたから、新旧の才能がいい感じに混ざってる感じがする。

 

笑い飯がまたトップになったのは、ただ賞を取っただけじゃなくて、彼らの長年の努力とエンターテイメントへの真剣な取り組みが評価されたってこと。これからも彼らから目が離せないね!