建築家 黒川紀章さんのカプセル、新しい旅のスタート地点に! | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

みんな、黒川紀章さんの中銀カプセルタワー知ってる?あの未来っぽいカプセルホテルが話題になってたビルだよね。実はね、あれ、今秋に新しい形で帰ってくるって!長井海の手公園ソレイユの丘で宿泊施設として生まれ変わるんだって!

 

黒川紀章さんって、ただの建築家じゃなくて、ビル一つ一つに新しい息吹を吹き込む天才だったんだよね。Wikipediaで読んだけど、メタボリズムっていう建築の理論を提唱してたみたい。その理念って、まさにこのカプセルが新しく生まれ変わるこのプロジェクトそのものって感じがする。

 

カプセルが新しい場所で、また新しいストーリーを始めるってわくわくするよね。なんかさ、歴史あるものが新しくなるって、過去と未来がつながってる感じがして、すごくいいと思うんだ。

 

新しい宿泊施設になるこのカプセル、建築家 黒川紀章さんの思い出話しを聞きながら泊まれたら、普通の旅とは一味違う体験ができそうだよね。建築のことに興味ある人もない人も、一度はチェックしてみてほしいな。きっと何か新しい発見があるはず!