笑い飯、再び頂点に!上方漫才大賞で見せたその実力 | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

笑い飯がまたやってくれましたね!10年ぶりに「上方漫才大賞」を取ったんです。この大賞は、大阪のオリックス劇場で発表されたんだけど、吉本興業のこのコンビ、やっぱりすごいですよね。

 

この二人、西田幸治さんと哲夫さんっていうんだけど、どっちもボケとツッコミをやってるんです。最近の全国ツアーも好評で、漫才の味もどんどん深まってるって。哲夫さんが「またこの賞を取るのが目標だった」と言っていたくらい、本当にがんばってるんですね。

 

そして、他にも見取り図が奨励賞を、新人賞には「天才ピアニスト」が選ばれたんです。新旧の才能が光る一日で、笑い飯の勝利は特に感動的でした。

 

笑い飯の二人が再びトップに立ったのは、トロフィーを取った以上の大きな意味があると思います。これからも彼らの活躍から目が離せませんね!