黒川紀章さんの夢、カプセルホテルでまだまだ生きてる! | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

話題のカプセルホテル、知ってる? そう、あの建築家 黒川紀章さんがデザインした中銀カプセルタワーのこと。解体されちゃったけど、なんとカプセルが宿泊施設に生まれ変わるんだって。黒川さんの建築、昔からよく名前は聞いてたけど、こんな形で今に繋がってるとはね。

 

ウィキペディア見てたら、黒川紀章さん、ただの建築家じゃなくて、すごいビジョン持ってた思想家でもあったんだって。めちゃくちゃ忙しそうだけど、社会に対する熱い思いがあったんだなって、ちょっと尊敬しちゃう。

 

で、この秋には新しいカプセルホテルが長井海の手公園ソレイユの丘でオープンするんだって。黒川さんのカプセル、どんな風に変わってるのか見てみたいよね。お出かけする計画もないけど、ぜひ行ってみたいなって思ってる。黒川紀章さんの夢が、これからもみんなをワクワクさせてくれますように。