最近、ハンターハンター好きに朗報があったんだよね。新作の2D対戦格闘ゲーム『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』が2024年内に発売されることが決まったんだって。ブシロードが発表したんだけど、アークシステムワークスが開発を担当して、海外向けのパブリッシングも決定してるから、世界中のファンが楽しめるようになるみたい。

 

このゲームは「HUNTER×HUNTER」のキャラクターたちが33のチームを組んで対戦する格闘ゲームなんだ。キャラのラインナップもすごくて、ゴンやキルア、ヒソカ、クラピカ、ネテロ、レオリオが既に発表されてるんだよ。しかも、新たに「ビスケ」ことビスケット=クルーガーが参戦することが決まって、ファンの期待がさらに高まってるみたい。

 

ビスケは小柄で移動が速くて、高い迎撃性能やカウンターを使った戦いが得意なんだ。でも、オーラアーツ「ゴツイったらありゃしない」と「たいてい殺しちゃうから」を使うと、筋骨隆々の「真の姿」になって、防御力と攻撃力がアップするんだって。この変身前後で戦い方が大きく変わるのが面白そうだよね。

 

発売は2024年内で、対応プラットフォームはNintendoSwitchPS5PCSteam)ってことだから、いろんなデバイスで楽しめるのがいいよね。ビスケの新参戦PVも公開されてるから、早速チェックしてみるといいよ。小柄なビスケが筋骨隆々になるシーンとか、めちゃくちゃ迫力あるよ。これからも続報が楽しみだけど、発売までの間、原作やアニメを見返して待つのもいいかもね。みんなで対戦して、ハンターハンターの世界を思いっきり楽しもう!