モンスターハンターシリーズの新作『モンスターハンターワイルズ』について、すごいニュースが発表されました。今回の新作、PS5XboxSeriesX|S、そしてPCでクロスプレイが可能になるそうです。これって、違うプラットフォームの友達とも一緒に狩りに行けるってことだから、めちゃくちゃ便利ですよね。

 

さらに、新しいモンスターも登場します。砂地から飛び出る海竜種「バーラハーラ」や、雷を放つ飛竜種らしきモンスターがPVで公開されました。バーラハーラは、砂の中を自由に動き回って攻撃する厄介なモンスターで、その姿は「沙海竜(さかいりゅう)」とも呼ばれているみたいです。粘液を使って攻撃するなんて、どんな戦いになるのか楽しみですね。

 

このゲームは、濃密なストーリーとシームレスなゲームプレイが特徴で、途切れることのない没入感を追求しているそうです。プロモーション映像でも、その一端が見られました。登場人物とモンスターたちが織りなすドラマチックなストーリーが、シームレスにゲームプレイに繋がることで、より一層ゲームの世界に引き込まれそうです。

 

そして、20248月に開催される「gamescom2024」では、このゲームが初めてプレイアブル出展される予定だそうです。会場で実際にプレイできる機会があるなんて、めちゃくちゃ楽しみです。発売は2025年予定なので、まだ少し先ですが、待つ価値は十分にありそうです。

 

これからも公式サイトやSNSで最新情報をチェックして、発売日までの期待を高めていきましょう。『モンスターハンターワイルズ』がどんな体験を提供してくれるのか、本当に楽しみです。